時間割アプリはいらない⁉大学生活で最も役立つアプリ 

f:id:korerahakinn:20190119162647j:plain

皆さんこんにちは、コレラは菌です 

 

今回は大学生活のアプリについてですが、ほかのブログの製作者に『本当に大学生?』『ずーとスマホ触ってんだなー』と思ってしまう (すみません)

 

正直、時間割アプリ・メモアプリ・英単語アプリ・お金管理アプリなど不要です

 

時間割アプリ→約1か月もすれば、時間割くらい覚える

メモアプリ→そもそも元からあるし、今まで積極的に使った?

英単語時間割アプリ→紙に反復練習してれば自然と覚えられる

金管理アプリ→レシートを写メるものがあるがめんどくさい

今週はこんだけ…と決めればいい

などとずいぶん主観的な意見ですが、うなずく人は多いのではないか

 

合宿免許を探すなら

 

 

マジで役に立ったアプリ

 

無音カメラアプリ

これは、本当に役に立ちます

使用状況は講義中の黒板・先生の顔面をとるときが主に多いです

集中しているときに「カシャッ」という音が鳴ると嫌ですよね

アプリについては広告が多いですが、それを差し引いても役に立ちます

自分でこれだというものを探してみてください

 

アマゾンやラクマなどのショッピング・フリマアプリ

大学生になるとやることが多くて、買い物がめんどくさくなりがちです 

そんな時は使ってみるといいかもしれません

私も忙しすぎてアマゾン使ってみると「なぜこれまで使わなかったのか」と後悔するほど、最高でした     その時は本をかいました

 

最後に

これはあくまでも個人の意見です

これがいいと思ったらどんどん使ってみるといいと思います

大学生活はきついことが多いですが、それに伴い楽しさもあります

少しでも参考になると嬉しいです