【今からバイト探す、バイト探しに困っている人必見】 バイト探しは今後の分岐点 その2

 f:id:korerahakinn:20190203000413j:plain:450

皆さんこんにちは、コレラは菌です。

今回はその2ということで早速行きたいと思います。

 

好条件バイトとは、情報の集め方

バイト探しで重要なこと    ←今回                 

友人から聞いた良いバイト先、バイトについて私が思うこと

 

情報0の状態で決めないこと

お店に客としていくことによって、店の上辺(店の雰囲気・どんなことをしているのかなど)は何となくわかります。

そして自分に合っているか行きたいか、もう一度考えてください

ネットで検索したり、人から話を聞いてみるのもいいかもしれません。

 

チェーン店は良い店舗と悪い店舗の差が激しいのでくじ引き状態になる
私たちが客として常に見ているのは上辺だけなので、人間関係が特にわかりません

なので最終的にに頼ることなります。

 

友達と一緒にやること

実際、バイトではモチベーションが大切です。

なぜなら、バイトは身体面よりも精神面のほうがキツいです。(特に接客など客と接するバイト) 

 f:id:korerahakinn:20190204112906j:plain

バイトはお金を稼ぐためにやるのでお金のためにやるで、最初の方は『お金…お金…』と考えれば乗り切れること出来ます。

しかし次第にめんどくさいやキツい、嫌な人がいるなどの理由で、それどころではなくなります。

そこで友達がいれば色々話すことができ少し楽になると思います。

 

「シフト自由」というワードを大切に

シフト自由・・・勤務時間を自分で決めることができる

決まった時間の勤務は、学生にはどう頑張っても無理です。(落第、退学と引き換えならできますが…)

たまに、うまく書いてあるところもあるので、騙されないように注意して下さい。   特にチェーン店が多い。

 

 

 

以上が私の経験上からのアドバイスです。

2つ目以外は自分で対処できることだと思います。

これにてその2は、終わりです。

少しでも参考になると嬉しいです。

 

 

korerahakinn.hatenablog.com