【コーヒー初心者】 エチオピア Tade GG農園 初めての人に飲みやすい・後味がいいコーヒー 

f:id:korerahakinn:20190213145546p:plain

皆さんこんにちは、コレラは菌です

 

半年前までコーヒーのなにがいいのかと思っていたコーヒー初心者の私初めての人に飲みやすい・後味がいいコーヒーについて上から書かせていただきます

 

初心者が教える理由

前までコーヒーが好きじゃなかったので、好きじゃない理由がわかる

何事も年を重ねるにつれ初心の心を忘れるため、初心者の気持ちが察しにくいため

 

Tade GG農園  エチオピア

コーヒー豆の種類:エチオピア

栽培エリア:グジ・シャキソ

栽培品種:ウォリチョ、クルミ

     (約50:50の割合)

標高:1,850~2,200m

 肥沃な火山灰土壌、豊富な雨量に恵まれた栽培環境

 

 

なぜ飲んだのか・私が感じた感想

紅茶しか飲まなかった私が、エチオピアのTade GG農園だけが好きになった

バイトを喫茶店でやっているのだが、その店がマスターがコーヒー大好きなのでたくさんの種類のコーヒー豆があり、自分でも調合?をしている

ある時マスターが「コーヒー飲んでみろ」とその日ある全部のコーヒーを飲み比べさせられた(タンザニアやハワイのコーヒーや試作品など)

もちろん何も入れずに飲んだ   試作品はくそ苦かった

その際に飲んだTade GG農園のコーヒーの後味が頭から離れないほどおいしかった

自分の感覚では酸味・苦味があまりなくてちょっとだけ甘いと感じた

アメリカンコーヒーみたいな感じだと思う…たぶん…

 

コーヒーを飲んで日が浅く舌が肥えてませんが、本当においしいので

ぜひ飲んでみてください