ドラゴンクエストⅪのswitch版リメイク 追加要素とリメイクされた理由  『ドラゴンクエストⅨは?』

 f:id:korerahakinn:20190222124543j:plain

皆さんこんにちは、コレラは菌です

 

とうとうスイッチで「ドラゴンクエストⅪ」のswitch版リメイクが発表されましたがいつⅨくんねんと思っている方が多いと思います。

私も丁度世代で初めて触った作品なのでなんか悲しい…

 ターン制にしてくれーーー


なぜドラゴンクエストⅪなのか

 

皆さんこれは知っていましたか?

automaton-media.com


www.famitsu.com


あまり鵜呑みにはできませんがなかなかの好評だったようですごい売り上げになったと予想できます

 

またゲームのリメイクはDSやモバイル版、IOSなどいつでも・どこでもできるお手軽のものがたくさん売り上げを出しており、switchではその頂点?に立っているので早々にリメイクしたかったのだろうと思います

 

リメイクに納得ができるのですか早すぎないかと思います

 

ドラゴンクエストⅪsとは

 

『s』は何なのか?

「スイッチ」「しゃべる」「シナリオ」などの意味がある

 

DQ11sの追加要素

200体近くにボイスが付く  主人公は息のみ

シナリオの追加 

結婚相手を選べる

音源(BGM)の追加

3D/2Dの切り替え  

 

DQ11を買ってこれも買うかといわれたら買いたくない内容です

他種の機器へのリメイクは当たり前なのことですが、より新規を呼び込むためのリメイクだと思いました

 

参考になればうれしいです

今度はドラゴンクエストⅨのリメイクについてあげてみようと思います

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する著作物を利用しております。当該著作物の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.